moto kawasaki <m...@kawasaki3.org> wrote
  in <20130113.123832.11250106783530135.m...@kawasaki3.org>:

mo> こういうものならそれはそれで納得するしかないのですが、以前、ports 版が
mo> まだ 1.0.0 になる前 (0.9.8 当時) に AES-NI パッチを当てて計測した時に
mo> は、AES-NI engine 指定なしでおよそ 100MByte/sec 程度、指定すればおよそ
mo> 500 MByte/sec 出ていたように記憶しますので、AES-NI ハードウェアを使え
mo> ていないのではないかと思っています。
mo> そういえば、0.9.8 当時は cryptodev 経由ではなくて、openssl から見て直
mo> 接に aesni エンジンが生えていたのも気になります。(openssl 1.0.0 になっ
mo> て AES-NI をサポートするようになった時に実装が変わったということですよ
mo> ね)
mo>
mo> すみませんが、何かヒントがあればよろしくお願いします。

 % openssl speed -engine cryptodev -evp aes-128-cbc

 とすると変わりませんか?

-- Hiroki

メールによる返信