いいだです。
少し間が空いてしまいましたが、現状の中間報告と、1点、作業内容の追加の連絡です。

■中間報告
現在、約850/1000程度の編集が完了しています。残り分についても、来月中旬くらいまでに実施する予定です。
実施した箇所についてはチェックも完了しており、大きな誤りはない、、、はずです。
(岡田さんから要望いただいた、駐車場からのnameなどの対応についても対応しています)

もし発見された場合はすみません、いいだまでご連絡ください。

■作業内容の追加
作業をすすめるなかで、「SAPAが上り下りで共有されており、そのなかで駐車場が上下線で別に存在する」というケースがあることがわかってきました。
(言葉だと分かりづらいと思うので、こちらの図を参照ください)

https://wiki.openstreetmap.org/wiki/File:Japan_SAPAmapping_irregular.png

この場合、SAPAのポリゴンが上下で分かれていないため、parking:capacity:longなどのタグを上下線で分ける事ができません。
なので、以下のように、parking:capacity:longとparking:capacity:standardのタグを、駐車場のほうに与えたいです。

また、SAPAのnameは、例えば 「name=笠間PA」 のように、「(上り)」や「(下り)」の表記を与えないようにしたいと思っています。

SAPA (highway=services) ポリゴンへのタグ
highway=services
name=*
parking:capacity:long=* (大型車両)
parking:capacity:standard=* (小型車両)

駐車場のポリゴン形状へのタグ:
amenity=parking

同じ内容を、OSM wikiにまとめています。
https://wiki.openstreetmap.org/wiki/JA:Organised_Editing/Activities/SAPAmapping_Japan#SAPA%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%92%E4%B8%8A%E4%B8%8B%E7%B7%9A%E3%81%A7%E5%85%B1%E6%9C%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%B7%A8%E9%9B%86

数量としては、だいたい100箇所(上下線が共有となると、実質半分で50箇所くらい?)存在します。

もしご意見あるかたいらっしゃいましたら、コメントを頂けますと幸いです。
問題がなければ、この方針で来週くらいから編集をしたいな、と考えています。