三浦さん

岡田です。

現時点のcitygmlツールでは、既存の建物オブジェクトがあってそれを更新する際に、
ウェイは再利用するのですが、ノードは全部新規作成します。
再利用されない既存のノードはOSMに単独ノードとして残されるので、
インポートマニュアル「1.15.1.1 タグなし独立ノードの削除」の作業を
必ず実施お願いします。

個人的には既存建物が多いエリアでのインポートを現時点ではお勧めしません。

上記単独ノードの問題は林さんの方で改善できないか検討依頼はしています。
↓
https://github.com/yuuhayashi/citygml-osm/issues/115

2023年9月28日(木) 20:50 Miura Hiroshi <miur...@osmf.jp>:

> いいださん
>
> コーディネートありがとうございます。
>
> インポートに参加しますので、皆様よろしくおねがいします。
>
> * インポートに使用するユーザ名 miurahr_plateau_import
> * 対象の市町村  東京都北区
> * 作業開始予定日  2023/10/7 頃から
>

> 三浦

岡田常雄(OKADA Tsuneo)
tsuneo.ok...@gmail.com