こんにちは。野方です。
入れ替えの日が近づいてきたのでリマインダーです。

8月の第1週にAsk LibreOffice( https://ask.libreoffice.org/ )のシステムが
AskBotからDiscourseというシステムに入れ替えられます。

AskBotは、IT技術者向けのシステムで使い方が分かりにくかったのですが、
Discourseになると普通の掲示板と同じシステムになるので、よりわかりやすく
使いやすくなります。

システム移行中の間、Ask LibreOfficeは利用できなくなるのでご注意ください。
(書き込みすべてを新システムに変換して移行するので長くて1週間程度かかります)

皆さまにお願い
--------------

今のAsk LibreOfficeのシステムAskBotは、アカウントを独自に管理していますが、
新システムは移行するとThe Document Foundationのシングルサインオン(SSO)の管理
になります。TDF Wikiに書き込んだことがある人は同じアカウントでログインできる
ようになります。

TDFのSSOをAskBotと同じメールアドレスで登録していればアカウントは自動的に紐付
けされますが、AskBotとTDF SSOのメールアドレスを別々のメールアドレスを使って
登録していると紐付けされずログインできなくなります。

システムの移行前に https://user.documentfoundation.org/edit にアクセスして
TDF SSOアカウントとAskBotアカウントのメールアドレスが同じか確認してください

参考画像: https://ask.libreoffice.org/upfiles/16270958954773948.png

もし、違っていたなら、AskBotアカウントのメールアドレスをTDF SSOと同じメール
アドレスに揃えてください。

移行後、トラブルがあった場合は、こちらのRedmineに書き込んでください(英語)。

* Task #2952: Evaluate Discourse - Infrastructure - The Document
Foundation Redmine: https://redmine.documentfoundation.org/issues/2952

Redmineに書き込みが難しい場合などは、Telegram日本語チャンネル( https://t.me/liboja )か、
メーリングリスト(ここですね)でご相談ください。

よろしくお願いします。

--
野方 純 (Jun Nogata) - mail: noga...@gmail.com