西堀です。返信ありがとうございます。

2011年7月18日17:21 matuaki <matu...@ma-office.org>:

> よろしくお願いします。>西堀様

AWASHIRO Ikuya さん、matuaki さん、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

> この表記は3.3系と3.4系では変わっているようですね。
> 3.4では「OK」と「キャンセル」にはキー表示がなくなっています。(英語のUI
> の時も)
> 仕様が変わったのでしょうか。
>
> ちなみにExcel2003はLibreOffice3.4の表示と同じ表記になっていました。

こちらの環境で LANG=C で calc を実行したところ、それぞれ [_OK] ("O" に下線)、 [_Cancel] ("C" に下線)
になっています。
しかし、Pootle で該当しそうな箇所を探してみると、原文がそれぞれ "OK", "Cancel" となっていて "~"
が省かれているように見受けられます。

https://translations.documentfoundation.org/ja/libo34x_ui/translate.html?unit=5890882

https://translations.documentfoundation.org/ja/libo34x_ui/translate.html?unit=5890883
この現象は私の環境に依存するものなのかもしれませんね。ちなみに matuaki さんの使用環境はどのようなものでしょうか。
# とすると、なぜ私のところであるはずのない下線が付加されているのだろうか…

西堀 清貴