小笠原です。

安部さん、調べていただきありがとうございました。

WikiのPootle Guide
> <https://wiki.documentfoundation.org/PootleGuide#Permissions>
> を確認してみると、権限の違いでpo fileをダウンロードできるアカウントと
> できないアカウントがあるようです。(権限にいくつも種類がありますね。)

ところがですね、default (特別な権限付与をしていない、
ログインアカウントを持っているだけのアカウント)は、

- 翻訳を提案できます
- Can download archives of translation projects

のアカウントがすでに付与されているんですよね。
後者が付与されてるのにダウンロードできないというのは、
ちょっと不思議な気がしますが、pootleのバグかもしれま
せん。

# それをいったら権限管理されてるのに直リンクではダウン
# ロードできてしまうのもバグっぽいですが。

ちょっといつまでにとお約束はできないのですが、いずれ
聞いてみます。あるいはpootleのissue掘った方が早いかも
しれません。

では。