岩橋いさな(JO3EMC)です。

UIの翻訳提案を起案しました。査読お願いします。

* Pootle URL:
https://translations.documentfoundation.org/ja/libo_ui/translate/officecfg/registry/data/org/openoffice/Office/UI.po#unit=108983004
* どこで使われている用語か(わかれば):
Draw ページペイン コンテキストメニュー(右クリック) [New Page]
* 提案の背景・理由:
今しがた5.2を使っていて違和感があったので提案してみました。
新規ページを追加挿入するためのメニューです。
先頭に挿入することも出来るので「次の」は不正確に思えます。
以前は「新しいページ」だったような気がするのですが…
記憶違いでしょうか、ML等でも見直した形跡は見つけられていません。
* Wikiへの記載内容:
ページペイン右クリックメニューの「次のページ」を「新しいページ」に変更

気持ち的には「追加」とか「挿入」とかにしたいところなんですが…
原文から離れてきちゃうのがね…