岩橋いさなです。

各位ご意見ありがとうございます。

"ページの奇遇:"より"偶数/奇数ページ:","偶数/奇数ページの指定:"がベターとのご意見、賛成です。

"偶数/奇数ページの指定:"は少々文言が長くなっていて、当該文言出現箇所([印刷]ダイアログ)のスペースに照らすと「入るのかな?」という気が少ししますが…、どうなんでしょうね…。
選択肢を選ぶコンボボックスや[指定ページ:]の入力欄は過剰に大きい気もするので、フレキシブルに調整されるなら収まりそうですが、固定幅で指定されてるとラベルが見切れてしまいそう?
入るようなら、多少冗長ながら、確かに入れておいた方が分かりやすいかなぁ…という気もしますが…。

甘えたこといいますが、西堀さん、いつかのビルドのついでで確認できたりしません?