catchです。

徹夜明けで、そろそろ寝ようかと思っていたんですが、
いろいろと話題が飛び交っているようなので、
こんなことを考えてみました。

とにかくね、このMLだけでやるのは、もったいないと思うんです。
私たちは、OOo派な訳で、バイアスかかりまくりなので、もっといろんな意見を
飛び交う場所があれば、もっと盛り上がるんじゃないでしょうか。

岡島さんの「OpenOfficeって業務では?」も、そうですし、
OOoを使っている人が考えるOOoのいいところとか
OOoを使っていない人の考えるOOoのダメなところとか
Microsoft Officeになくて、OOoにある優れた機能とか
もっともっとコメントが出てきたら、すっごく面白いと思うんです。

もちろん、ダメなところがはっきりしたら、
それを直すにはどうすればいいかという話になるわけです。

それに、MiraさんからWHY-GetLegalの連動企画という提案もありました。

こういうアイデアを素早く実現するために、oooug.jpにXOOPSがもう一つあると
いいんじゃないかと思いました。XOOPSがあれば、掲示板やWikiやアンケートも
柔軟に運用できそうです。また、権限の委譲が比較的簡単なので、もっといろい
ろ面白いことを次々とやれるんじゃないかと思います。

で、そのための課題は
・oooug.jpに2つ目のXOOPSを設置できるか

どうなんでしょう?

#あと、どなたか最初の設置だけ手伝ってくれませんか。

例によって、仕事が増えますが、こういう面白そうなところは、
ちょっと頑張って、どかーんとやるというのは如何でしょう。
-----
可知 豊