Toraさん、

あなたの気持ちは本当によく分かります。
同じ原因でも日によって全く反応が違うこともToraさんでも経験 したことあると思います。

私も、それはいつもできるとは限りません(特に、例えばOmegaT についてとか)が、常に相手には悪気がないと思ってください。

悪気があったら、それは自然と別のところで暴露されるので、そこまで (自分の)気分を害する必要はありません。 :)

ではでは、来月東京で会うのを楽しみにしています!

エラリー