天野です。

> 他にもいろいろな長所/短所があるかと思いますが、どういう判断のもとにみ
> なさんは自分の使うOpenOffice.orgのバージョンを決めているのでしょうか?
> リリースノートとか見たことありますでしょうか?もし、常に最新版を追っか
> けるとすると、3ヶ月に1度いちいちバージョンアップするって結構めんどくさ
> くないでしょうか?企業とかで大量導入している場合には、全マシンについて
> バージョンアップするのはかなり大変なのでは無いでしょうか?

私はそれをやっていました。私が管理するのは数台のマシンですが。
今は、メインのプラットフォームがx86_64で1.1.5しか使えないので
他のマシンの更新もさぼってます。

> また、OOo日本語プロジェクトはOOoのバージョンアップに関してどのような情報
> を発信すべきでしょうか?リリースノートとかその他の関連する英文を翻訳して
> 欲しいですか?バージョンアップに関して、うまくまとまったマニュアルとか
> 作ってほしいですか?新機能一覧みたいのが欲しいですか?

個人的な要望として、オリジナル(英語版?)の最新をミラーして欲しいです。
あっちからだとストールしてなかなかダウンロードできません。
ソースコードも同じサイトから簡単にダウンロード出来るようにして欲しいです。
そういえば、もうひとつ。バージョン一覧のようなものがないですね。
バイナリパッケージもソースパッケージも一緒になった一覧があれば便利です。