中本です。

早速、一部だけ作業しました。残りは明日にでもやろうと思います。まだ一部で
すが、作業記録をこのMLに残しておきます。
# 見づらいから、もうちょっと分かりやすい表が欲しい!なんていう人がいた
# ら言ってください。善処します。

また、作業に不備があるかもしれませんが、不備を見つけたらこのMLに報告して
いただけると助かります。

それでは、以下古いドキュメントの整理の作業記録です。
> === A. 削除する ===
>
> * http://ja.openoffice.org/aboutus.html
> 日本語プロジェクトについては、
> http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org
> に書かれているので、このページはごっそり削除します。

削除しようと思ったのですが、このページにリンクしているトップページでは
「日本ユーザー会について」ということで、ユーザー会の説明としてこのペー
ジへリンクされているので、そのままにしておきました。
まぁ、トップページ更新時に削除すればよいでしょう。

> * 「リンクページ」
>  http://ja.openoffice.org/linkmenu.html
> 特に意味のあることが書いてあるわけでもないので、削除します。
> リンク集が必要であれば、Wikiかなんかで作ったらよいでしょう。

http://ja.openoffice.org/index.html
からのリンクを削除し、またこのページ自体も削除しておきました。

> * WebDesignプロジェクト
>  http://ja.openoffice.org/webdesign/index.html
> ウェブデザインプロジェクトとして独立したようなサブプロジェクトとして存
> 在している意味は特に無いのと、あまりコーディネータが活発でない現状を考
> 慮し、そのまま削除してしまおうと思います。
>
> また、関連ドキュメントについては、すでにコミッタ向け資料に列挙されてい
> ますので、コミッターにとって不便することはないかと思います。
> http://ja.openoffice.org/committer.html

http://ja.openoffice.org/project_tools.html (左メニュー)
http://ja.openoffice.org/projectmenu.html
からリンクされていましたが、そのリンクを削除しました。
また、WebDesignプロジェクトのページも削除しました。

http://ja.openoffice.org/download/templates/index.html
http://ja.openoffice.org/download/templates/under.html
http://ja.openoffice.org/project_tools.html (左メニュー)
http://ja.openoffice.org/projectmenu.html

から素材掲示板へのリンクを削除しました。また、
http://ja.openoffice.org/marketing/newsletter/
以下の過去のニュースレターにも素材掲示板へのリンクがありましたが、これ
はそのままにしておきました。同様に、トップページ候補(?テストページ?)に
も素材掲示版へのリンクがありましたが、これについてもそのままにしておき
ました。

ちなみに、テンプレートについてはもうちょっとしっかりした形で提供できる
用にしたいなぁと思っています。
# 結局4月ぐらいに「やる!」とかいって、まだ手がつけられていないのです
# が、そのうちやるつもりです。

> * OpenOffice.org Development digest week 07 (2004)
>   http://ja.openoffice.org/news/2004_w07.html
> ディレクトリを検索して掘り起こしてきたものです。なぜかこの週のニュース
> だけポツンありました。この他に開発関連のニュースを日本語にしていません
> ので、これは削除しておきます。

過去のニュースレター
http://ja.openoffice.org/marketing/newsletter/2004/20040319.html
からここにリンクされていたので、一応とっておきます。

> * http://ja.openoffice.org/www/dev_docs/features/2.0/
> 文字化けしているので削除します。

鎌滝さんの意見によりそのままにしておきました。
# まだ、文字化けする原因については調べていません。

> * 「OpenOffice.orgドキュメントコンテスト」
>   http://ja.openoffice.org/contest/
> 結局行われずにオジャンになった企画です。削除しておきます。

日本語プロジェクトの他のページからリンクされていなかったので、そのまま
削除しました。

> * 「OpenOffice.org 2.0 Beta - リリースノート」
> http://ja.openoffice.org/development/releases/2.0_beta.html
> なぜか、2.0 Betaのときのリリースノートだけがポツンとありました。もはや
> 不要なので削除します。

2.0betaのダウンロードページ
http://ja.openoffice.org/download/2.0beta/index.html
よりリンクされていたので、削除せず、整理のためにリリースノートのページ
を
http://ja.openoffice.org/download/2.0beta/release_note.html
に移して、元のダウンロードページからこちらへ辿れるようにしました。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail: