中本です。

賛成です。日本語プロジェクトとしては、まずはODPGの今後の推移を見守るというが良いと思います。なんとかプレスリリースをするに至ったという段階だろうと思いますし、最初から具体的にアレコレと進めすぎるのも大変かと思います。今後の活動に期待しつつ、長期的に見てうまく協力をしていけたらと思います。

また、支援していただけるという点については、まずは日本語プロジェクトの方で要望をまとめるなりする必要もあるのではないかと思います。支援していただけるというのは非常にありがたいですので、私達もそれを最大限活用できるようにしたいですね。

中本崇志