Kazunari Hirano様

誤解されたくないので補足します。
私の予想では速度差はCとアッセンブラーの差に相当するのではないかと危惧しています。
良くも悪くもMS社はExcelに社運をかけたはずです。
それに相当する人力をかけるのは難しいと思っています。
私はMS社の回し者ではありませんので、念のため。
ゲイツ氏には間接的にお世話になりましたが、バルマー氏には恩義は感じていません。
世話になったというのは尻馬に乗ったという意味です。
具体的な内容はご想像ください。

ファイルを再編成するだけの手間はかけたくないのです。

わかりました。了解です。

Thanks,
khirano