たかはしもとのぶです。

> 田川と申します。Sambaのことで質問をします。
>
> Sambaを導入したFreeBSD5.4のマシンにFAT32のドライブをマウントして、
> Windowsマシンから直接マウントしたFAT32領域に書き込むとファイルが壊れま
> す。

/mnt/windows を Samba でどうやって共有しているかが良くわからないのです
が、 oplock = no として Windows 的 (Samba 的)なファイルキャッシュを無
効にすると改善したりしないでしょうか。

> 書き込んだ後すぐに読み込んでみると問題なく読み込めますが、リブートして立
> ち上げたWindowsからSamba経由で書き込んだファイルを読み込んでみると、ファ
> イルが壊れていてアクセスできません。

ファイルが壊れているというのは、内容が壊れているということでしょうか、
それともファイルシステムがおかしくなっていて読むことすらできないという
ことでしょうか。

後、直接関係ないですが homes 共有は browseable = no  にしてあげてくだ
さい。これで不要な homes という共有が共有一覧から消える筈です。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         [EMAIL PROTECTED]
                                               http://www.monyo.com/

メールによる返信