TAKAHASHI Motonobu <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

田川です。返答ありがとうございます。
たかはしさん
>/mnt/windows を Samba でどうやって共有しているかが良くわからないのです
>が、 oplock = no として Windows 的 (Samba 的)なファイルキャッシュを無
>効にすると改善したりしないでしょうか。
FAT32でフォーマットした領域をWindows XPのDドライブとして使用しています。
この領域をFreeBSDで立ち上げたときに、/mnt/windowsにマウントするように
しています。今出先なのでたかはしさんの仰る改善策を試せていませんが、
帰ったら早速試してみます。

>ファイルが壊れているというのは、内容が壊れているということでしょうか、
ファイルの内容が壊れています。ファイル自体を読むことは可能です。

>後、直接関係ないですが homes 共有は browseable = no  にしてあげてくだ
>さい。これで不要な homes という共有が共有一覧から消える筈です。
なるほど、何故homesなんて出てくるのだろうと不思議に思っていました。

伊藤さん
>FreeBSD5.4のマシンにFAT32のファイルシステムをマウントして、そのファイルシステム
>をSambaで公開して、他のWindowsマシンから書き込みを行うとファイルが壊れるってこと
>ですか?
その通りです。分かり辛い表現で申し訳在りません。

メールによる返信