From: Koichi Shimamura <[EMAIL PROTECTED]>
Date: Wed, 17 May 2006 16:44:42 +0900

> 6.1 をインストールしたのですが、リモートから SSH 接続ができません。
      (snip)
> 4.11 の時は特別な設定変更をせずに接続ができた記憶があるのですが、6.1 に
> なってから設定等が変わったのでしょうか?

私は FreeBSD 5.X の時から、TeraTerm Pro, UTF-8 TeraTerm Pro ともに
SSH 接続ができなくなりまいした。:-)
FreeBSD の問題というよりは、TeraTerm 側の SSH の対応の仕方の問題で
あるようです。

/etc/ssh/sshd_config をいじれば TeraTerm からも SSH で接続できるように
設定可能であるとは思いますが、現在では私は Windows 環境からの SSH 接続
には PuTTY を使っています。

PuTTY なら FreeBSD 5.X や 6.X が相手でも問題なく接続できます。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信