佐久間です.

> 私は FreeBSD 5.X の時から、TeraTerm Pro, UTF-8 TeraTerm Pro ともに
> SSH 接続ができなくなりまいした。:-)
> FreeBSD の問題というよりは、TeraTerm 側の SSH の対応の仕方の問題で
> あるようです。

私の手元の環境では TeraTerm Pro 4.14 にて,FreeBSD 5.3〜6.1まで接続できています.
sshd_configはデフォルトのままで,接続は,"Use challenge/response to log in
(keyboard-interactive)" です.

sshd_configを編集すれば,plain passwordでも入れます.

Hiroaki Sakuma