島村です。まとめ返信で失礼します。

/etc/ssh/sshd_config
の中の

PasswordAuthentication
の行頭の # を外し、no を yes にすることで解決しました。

/etc/rc.conf
の
sshd_enable="YES"
は、インストール時に「SSH を使う」を選んでいたので既に書き込まれていまし
た。(このことを先の質問に書いていませんでした、失礼しました。)

4.11 の /etc/ssh/sshd_config を見てみると

#PasswordAuthentication yes

となっていました。#が付いていますが、既定値が yes になっているのでしょう
ね。基本動作、というか基本設定が変更されているのですね。

ありがとうございました。

メールによる返信