Dobashi 様

回答ありがとうございました。
アドバイスを参考にさせていただいて、いろいろやりました
結果、現在 ghostscript が動く状態となりました。

On Wed, 28 Jun 2006 17:05:26 +0900
"Dobashi.M"<[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> -r--r--r--  1 root  wheel  25931  3 16 18:02 gs_setpd.ps
>
> の異常(?)かも知れません。
> 正常だった時(5.4 ?)の gs_setpd.psを取り出して置いて、入れ換えてみるの
> はどうでしょうか?

こちらに別のマシンに 5.5-Release をCD-ROM からインストール
していましたので、こちらに ja-ghostscript-gnu-jpnfont-7.07_3
をpackageインストールしてみました。こちらは正常に動作することを確認。
それで、
/usr/local/share/ghostscript/7.07/lib
以下のファイルで、問題のマシンと相違がないかチェックしたところ、
gs_init.ps
gs_init.ps.pre_sed
がひっかかりました。diff をとったところ
% diff gs_init.ps.pkg gs_init.ps
122d121
< currentdict /NOMEDIAATTRS known /NOMEDIAATTRS exch def
% diff gs_init.ps.pre_sed.pkg gs_init.ps.pre_sed
122d121
< currentdict /NOMEDIAATTRS known /NOMEDIAATTRS exch def
となりました。

ご指摘のとおり入れ換えてみると正常に ps ファイルが見られることを
確認できました。

どうも、ありがとうございました。
--
藤田 智弘 [EMAIL PROTECTED]
立命館大学 理工学部 電子情報デザイン学科

メールによる返信