At Tue, 04 Jul 2006 21:32:59 +0900,
NAKAJI Hiroyuki wrote:
> /etc/make.conf に書いておけば、次の cvsup のときに哀しい目に遭わないと
> 思います。

なるほど(いつもお世話になります)。それで、実行出来ました。
初めはそうしようとも思ったのですが、make.confでは /usr/srcに行ってしま
う(?)気がしたものですので...;

/etc/make.conf
# for jp-DOC
NO_TEX_LANG= ru_RU.KOI8-R
TEX_CMD= ${PREFIX}/bin/ptex
JADETEX_CMD= ${TEX_CMD} "&jadetex-ptex"
DVIPDF= ${PREFIX}/bin/dvipdf    # dvipdfm

そして、pdfは pdfetex と ps2pdf で作られますが、簡単には行きそうにもあ
りませんので、取り合えず make.confに DVIPDF=...を追加して、
doc.docbook.mk で DVIPDF が設定されていれば dviファイルを作成してから
dvipdf(又は dvipdfm)で pdfを作成、としてみました。

# diff doc.docbook.mk.old doc.docbook.mk
391c391
<               ${DOC}.tex
---
>               ${DOC}.tex ${DOC}.tex-tmp
655c655
< .if !target(${DOC}.dvi)
---
> .if !target(${DOC}.dvi) || !target(${DOC}.pdf)
670c670,672
< .if !defined(USE_PS2PDF)
---
> .if defined(DVIPDF)
> ${DOC}.pdf: ${DOC}.dvi ${IMAGES_PDF}
> .elif !defined(USE_PS2PDF)
678c680,682
> [...]
>       ${DVIPDF} ${DOC}.dvi ${.TARGET}
> .elif !defined(USE_PS2PDF)

ただ、/usr/doc/ja_JP.eucJP/books/fdp-primer では sgml-primer・
doc-build・sgml-markup のディレクトリと chapter.sgmlファイルが無く、作
成出来ないようです。(関連の linkや !ENTITYを6箇所ほど削除すれば可)

                        /  Name : Dobashi Mitsuyoshi  /
                       / E-mail : [EMAIL PROTECTED] /

メールによる返信