重村法克です。

        気が向いたら少しずつやっていこうかと。というわけで /usr/ports/UPDATING
        の翻訳をば…。

20060719:
  影響: mail/postfixの使用者
  文責: [EMAIL PROTECTED]

  mail/postfix は 2.3.0 へアップデートされました。そして POSIX_OPTIONS のサポ
  ーとはなくなります。OPTIONS を設定するために "make config" を実行することを
  考慮してください。また, 綺麗にパッチが当たらないのと, pipe(8) 使用時に問題
  が発生するため, SPF (訳注: Sender Policy Framework)パッチは削除されました。
  SPF パッチの代わりに mail/posix-policyd-spf を使用することを検討しなさい。

  もし Postfix 2.2 版を必要とするなら, mail/postfix22 が見つかるでしょう。

メールによる返信