西村です。

Reply to <[EMAIL PROTECTED]>
TOGAWA Satoshi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> ディスクに不良セクタが発生したと思い,いろいろ調べているうちに,
> badsectコマンドの存在を知りました.

今時のHDDではHDD側で代替処理をしてくれますので、
HDDの代替エリアが消費し尽されるまでは、該当セクタに書き込んだ際に
勝手に大体処理が行われますので、下手にbadsectを使うよりも
不良ブロックを含んだファイルを削除してしまい、該当のパーティションを
ddや、cat /dev/zero > hoge.tmpなどとして、適当なデータをべた書きして、
HDDに代替処理を任せるほうがベストのような気もします。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村 隆 <[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信