加藤です。

On Fri, 4 Aug 2006 11:36:37 +0900
"pegasus" <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 木村<LEE> です。

> しかし、まだ、/dev の下のハードディスク・ドライブが9時間先に
> なっている筈です。

あー、そういうのもありますか。

> あたりが怪しいとは思うものの、根拠がありません。

もしこれだとすると仕様という事になりそうです。
adjkerntzを実行するには各ファイルシステムをマウントする必要があって、
そのためにはまずfsckすべきですから。

> うちではこの対処を取り、タイムスタンプのズレは解消しました。
> 年の為、手順を書けば、次の通りです。6.1-STABLE の例。
>   rm -f /etc/wall_cmos_clock
>   /usr/sbin/sysinstall
>     configure -> timezone を設定
>   reboot
>     BIOS の CMOSメニューで、時間を UTC で設定

気になる人はこれで解決する。という事になりそうです。
#/dev自体はまた別ですが。

--
typer <[EMAIL PROTECTED]> like perl,
  stay FreeBSD  http://freebsd.g.hatena.ne.jp/TransFreeBSD/

メールによる返信