木村成一です。
ports-jp は SPAM の嵐に見えるので、こちら(users-jp)に書
きます。現在 ports-jp に未加入。
メインテナの方にも cc: で直メールさせて頂きます。

ports/archivers の lha ですが、互換性のないアーカイブ・フ
ァイルが出回っています。
この例では、linux-users の過去ログを対象にしました。

> lha e 106000-106999.lzh
> Possible directory traversal hack attempt in ./106000

オプションに o7、o6、o5 を加えても「解凍」出来ません。
l コマンドでリストは取れるものの、t では上記と同じエラーが
出ます。

現在、OpenBSD ports の lha は、次の版を使用しています。
275236 Jul 11 23:20 lha-1.14i-ac20050924.tar.gz

この "autoconfiscated" された lha を手動でコンパイルしイン
ストールし試してみると、無事「解凍」出来ました。

FreeBSD の ports 版 lha で、この非互換性に対処する予定はあ
るでしょうか。

---
木村<LEE>成一 /@銚子市

メールによる返信