南と申します。はじめまして。

新しくベアボーンのノートPC(Core Duo 2500T, 945GMチップセット)を組んで
6.1-STABLEをインストールしようとしているのですが、表題のエラーが表示され
セットアップ画面までたどりつけません。

インストールに使用したCDはsnapshotのISO(2006/08版)をダウンロードして
焼いたものです。

http://lists.freebsd.org/pipermail/freebsd-bugs/2006-March/017329.html
このURLの現象と同じでfwochiの認識に失敗して止まっているようです。

そこで、ブート直前にloader promptに入り

set hint.firewire.0.disabled="1"
set hint.fwohci.0.disabled="1"

と入力してIEEE1394ホストコントローラを無効にしてブートを試みましたが、
同様のエラーが表示されて止まってしまいます。
showコマンドで設定したパラメータが反映されたことを確認しましたが、
何かやり方を間違えているのでしょうか?

PCのBIOSでIEEE1394を無効にできないか調べてみましたが、該当する項目は
見つかりません。

何とかセットアップ画面までたどりつき、FreeBSDをインストールできない
でしょうか?インストールするための代替手段でも構いません。また、loaderに
ついて詳しい方おられればご教示ください。

よろしくお願いします。

メールによる返信