こんにちは、鶴谷です。

From: ikesan <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: [FreeBSD-users-jp 89958] ports の mplayer がインストールできない
Date: Sat, 26 Aug 2006 22:08:19 +0900

> いけさん と申します。
>
>  ports/multimedia/mplayer が make install の段階でエラーになります。
>  メッセージは次の通りです。
>
> ===>   Running ldconfig
> /sbin/ldconfig -m /usr/local/lib /usr/local/lib/mplayer/vidix
> ===>   Installing ldconfig configuration file
> [...]

や
/usr/local/libdata/ldconfig32/
は存在しますか?
存在しているはずなのですが、これがなければこのようなエラーになると思います。
本来は、インストール時か make world 時に作成されるはずです。

---
鶴谷直樹