いけさん と申します。

 ports/multimedia/mplayer が make install の段階でエラーになります。
 メッセージは次の通りです。

===>   Running ldconfig
/sbin/ldconfig -m /usr/local/lib /usr/local/lib/mplayer/vidix
===>   Installing ldconfig configuration file
cannot create /usr/local/libdata/ldconfig/mplayer: No such file or directory
*** Error code 2

 環境は FreeBSD 6.1-RELEASE-p3
 portsは先ほどcvsupしなおしました。

 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借させてください。
 よろしくお願い申し上げます。

メールによる返信