村田淳(三重県在住)です。
たびたびすみません。

 FreeBSD 5.4 を使っています。
 プリンタが動かないので、なぜかと思ったら、
daemmon が動いていない、と言われました。
よく見ると、
/dev/lpt0
がありません。間違えて消してしまったようなので
すが、このデバイスファイルを作り直すにはどうし
たらいいのでしょうか?

 とりあえずは、usb でプリンタに繋いだのですが
やはりパラレルポートを使いたいのです。お分かり
の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?

↓daemon が無いと言われる↓
/home/murata/DOC_BOOK_FOR_CID> lpq
Warning: no daemon present
Rank Owner Job Files Total Size
1st murata 0 OUT.ps 14530 bytes
/home/murata/DOC_BOOK_FOR_CID>

↓パラレルポートがない↓
/home/murata/DOC_BOOK_FOR_CID> ls -l /dev/*lp*
crw-r--r-- 1 root operator 233, 0 9 15 22:11 /dev/ulpt0
crw-r--r-- 1 root operator 233, 64 9 15 21:35 /dev/unlpt0
/home/murata/DOC_BOOK_FOR_CID>

よろしくお願いいたします。

むらたあつし

メールによる返信