こんにちは、鶴谷です。

Eiichirou UDA <[EMAIL PROTECTED]> さん>

> ja_JP.UTF-8
>
> を.loginに記述したところからおかしくなりました.
> 当方,場所がないためにPuTTYでSSH接続していました.(Release
> 0.58-jp20050503)です.
> Puttyの設定で“受信データはUTF-8とみなされるにしても”
> calやdateで表示が崩れます.

こちらでは、"UTF-8 (CJK)"ならば、dateの結果はきちんと表示されます。
また、Windowsからなら、UTF-8 TeraTerm Pro with TTSSH2でもうまく行っているようです。

> jvimでコマンド
> :set jc=t
> として新規にファイルを作っても文字化けしてしまいます.

jvimはUTF8には対応していないと思います(たぶん)。
vim7(ports/editros/vim)では、設定を行えばきちんと入出力が
出来そうです。
少なくとも、上述のTeraTermとvim7をつかって、WindowsのIMEを使っての漢字入力が
出来ることは確認しました。

> まっとうに,コンソールからログインするとどうなるだろうと思い.
> ディスプレイとキーボードなどをつなげて
> とやっても,私の知っている文字ではないものが出てきます.

コンソールでASCII以外の文字は表示できないと思います。
kon2などを使えば大丈夫、と聞いたことはありますが、
設定方法を良く知らないので、使っていません。

E-mail: [EMAIL PROTECTED]

メールによる返信