宮下です.

On Thu, 21 Sep 2006 13:40:10 +0900,
Kiichi Yamaguchi <[EMAIL PROTECTED]> said:
> telnetで接続してみると"Connected to my.domain.com."となるので接続自体はできている
> ように見えますが、ログを見ると"140760FC"errorでSSLセッションは張れていないようです。

telnetにはSSLで通信する機能はありませんから,openssl
コマンドを利用してみるとよいのではないでしょうか.

openssl -connect host:port

メールによる返信