柳澤です。

On Thu, 21 Sep 2006 13:40:10 +0900
Kiichi Yamaguchi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

> 自宅でサーバーを運用しておりますが、最近になってMail,WWW各サーバーとの
> 通信をSSLを使って暗号化しようと思い色々とやってみましたが、今のところ
> うまく行っておりません。
> 下記に状況を示しますので改善策や情報の在処についてアドバイスいただけれ
> ば非常に助かります。

もう少し何をやったかを書いてもらえると答え易くなると思います。
このメールでは次のことが書いてあります。
- SSL公開鍵をどうやって作成したか
- うまくいっていないと考えている根拠

逆に、このメールには次の内容が全く書かれていません。
- Mail、WWWと列挙してあるが、何れについて調べようとしていたか
  (995なのでPOP3sだとは思いますが)
- SSLをどのようにして設定したか
  + SSLを利用するための設定
  + SSL公開鍵についての設定
- 何のサーバーソフトウェアを使おうとしていたか

あと、宮下さんもおっしゃっている通り、telnetではSSLの調査は
出来ませんので、opensslなどで接続して調査することになると
思います。

Yoshisato YANAGISAWA <[EMAIL PROTECTED]>
Dept. of Mathematical and Computing Sciences,
Graduate School of Information Science and Engineering,
Tokyo Institute of Technology.
/* If you are an *BSD user, let's join http://bsdstats.org/ */

メールによる返信