いけさん と申します。

 FreeBSD 4.11が入っていて、FreeBSD 5.x, 6.x 共に新規インストールできないPCで
 makeworld をかけていますが、installworldでこけています。

 メッセージは
 install -o root -g wheel -m 444 test.1.gz /usr/share/man/man1
 pid 6074 (sh), uid 0: exited on signal 12 (core dumped)
 となっています。

 やったことは、一般的な(?)makeworld の手法で FreeBSD 5.5 にするために、
 buildworld, buildkernel, installkernel までたどりつきまして、installworld
 の段階まで来ています。
 /boot/device.hints は別のPCにある6.1のものをそのまま利用
 (内容については分かっていません^^:)
 vipw でユーザ proxyを追加
 その後、installworld を実行している途中でこけてしまいました。

 PCはAptiva T85 ……古いものです^^;

 このエラーにどう対応すれば良いのかご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵を拝借
 させてください。
 よろしくお願い申し上げます。

メールによる返信