樋口@富士ゼロックスです。

From: NAKAMURA Takeshi <[EMAIL PROTECTED]>

1yen> >> /var/log/messages のログ
1yen> >> Oct 23 17:22:29 BUN kernel: pid 53518 (cvsnt), uid 1001: exited on
signal 11
1yen> >
1yen> > を見る限り、signal 11で終了しているのでしょうね。
1yen> > truss(1)で追っかければ確認できると思います。
1yen>
1yen>  truss は既に試していまして... truss -o /tmp/cvsnt.truss cvsnt
1yen> という感じで cvsnt を呼んでみたんですが、出力が途中までしか出ておらず
1yen> こけるときの状況を確認できないのです。

既に動いているcvsntをtrussの-pオプションで捕まえた場合はどうなるでしょうか?

1yen> > signal 11はデフォルトでcoreを作るので、sigprocmask(2)かなにかで、
1yen> > シグナルをマスクして、coreを吐かないようなコードを書いてあるのでは
1yen> > ありませんか?
1yen>
1yen>  SIGSEGV で grep しましたがマスクされてないみたいです。

portsのcvsntのソースを見ようと思ったのですが、
いま手元にあるのがFreeBSD-5.4のせいなのか、cvsnt 2.5.02.2115なので、
もうwww.cvsnt.org/archiveにもftp://ftp.FreeBSD.org/ports/distfilesにも
なくて、ソースが入手できませんでした。

cvsntのバージョンを教えて下さい。www.cvsnt.orgから直接持ってきて、
休み時間にでも眺めてみようかと思います。

以上

メールによる返信