川口です

In Tue, Mar 13, 2007 at 01:07:47AM +0000,
Hirosi Osumi <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> top コマンドを実行しても CPU 行が1行しか表示されません。
> これはオプションを使用すると2行になるのか、
> それとももともと1行しか表示されない CPU なのでしょうか。
> カーネルは options SMP を組み込んで作り直しています。

Athlon64 X2 はホンモノの core が2つ入っているタイプなので
SMP に見えるべきですね.

とりあえずこのあたりを調べてみて,どうなっていますでしょうか?

% sysctl -a |grep smp
kern.timecounter.smp_tsc: 0
kern.smp.maxcpus: 16
kern.smp.active: 1
kern.smp.disabled: 0
kern.smp.cpus: 2
kern.smp.forward_signal_enabled: 1
kern.smp.forward_roundrobin_enabled: 1

ちなみに上記は FreeBSD/i386 で
  hw.model: Intel(R) Xeon(R) CPU            5130  @ 2.00GHz
  hw.ncpu: 2
での例です.
--
       ∧∧
Zzz.. (- - )⌒⌒⊇〜           川口 銀河

メールによる返信