高倉です。

山中さん
仲村さん
樋口@富士ゼロックスさん
早々の御教授ありがとうございます。

 経験からいくと、sysutils/apcupsdのmake install時にnet-mgmt/net-snmpが
インストールされているかチェックするところで、何かファイルが見つからなかっ
たのでインストールされていないと判断しているような気がします。

net-snmp を make clean,make deinstall した後、再度
apcupsd で make install してみましたところ、今度は問題なく
出来ました、みなさんありがとうございました。
英語が超苦手なものでしてm(__)m

まだ X windows は入れてませんので CUI mode から監視しようと
思い今 apcupsd.conf と格闘中です。
ケーブルは標準装備のシリアル9Pで繋いでます。

メールによる返信