高倉です。

シリアル9Pケーブルを外しUSBケーブルに替えてみたところ。
ugen0: Amerikan Power Conversion Smart-UPS 500 FW:650.13.A
USB FW7.3, rev 1.10/0.06, add2

とメッセージ出たので。

apcupsd.conf を
UPSNAME takakura
UPSCABLE usb
UPSTYPE usb
DEVICE

と書き換え
#/usr/local/etc/rc.d/apcupsd.sh start してみて
ps ax | grep apcupsd してみたのですが、起動してませんでした。

起動出来てると /usr/local/sbin/apcupsd と表示される筈なのになあ。
うーーん(悩;;

みなさんどうか御教授のほど宜しくお願い致します。

メールによる返信