高倉です。

中富さんありがとうございます。

/usr/local/etc/rc.d/apcupsd.sh の中に /etc/rc.conf に追記
する部分が書かれていると思いますが追記されました?

apcupsd.sh の中は全然読んでませんでしたm(__)m

rc.conf に
apcupsd_enabel="YES"

を追記しました。
結果は
ps ax | grep 431 ?? Ss 0:00.07  /usr/local/sbin/apcupsd --kill-on-powerfail

powerfail とは電源異常という事ですよねえ。

試しに
# apcupsd.sh status 叩いてみると

apcupsd is running as pid 431 と表示されるだけです。

# apcupsd.sh stop はチャント反応してくれました。
# apcupsd.sh start もチャント反応してくれました。

apcupsd.conf の記述が間違ってるのですかねえ。
UPS 自体は先週購入したものなのですが。

メールによる返信