川崎様

藤崎です。レスありがとうございます。

あのあと
http://home.jp.freebsd.org/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/69130
の記述を発見、参考に下記のように実施しました。

1.  perl -e
'while(@_=getpwent()){$_=sprintf("%s:%s:%d:%d:%s:%d:%d:%s:%s:%s",$_[0],$_[1],$_[2],$_[3],$_[5],$_[4],$_[9],$_[6],$_[7],$_[8]);print
"$_\n"}' >master.passwd.bk

2. 1.で生成されたmaster.passwd.bkをmaster.passwdと入替え

3. pwd_mkdb -p master.passwdにてpasswdファイルを再生

というふうに、無事解決いたしました。
※なぜにetc/passwdファイルと/etc/master.passwdファイルがこんなことになっ
たのかは不明ですが(;^^)

moto kawasaki さんは書きました:

--
FUJISAKI Toshiya<[EMAIL PROTECTED]>

メールによる返信