近藤です。
原因がほぼ特定できたようでなによりです。

> 岡崎です。
> 先に、仕事のスケジュールを取り戻すために安定したマシンを組ませて下さい。
> その後にこの件を検討させてください。

安定したマシンのためにはre(8111B/8168B and 8101E)以外のネットワークカードを
入手・使用されるのがよいかと思います。
私のところではemデバイスが6.2-RELEASE環境においてネットワークの高負荷時に
フリーズすることがありましたので6.3-PRE-RELEASEを使ってます。

http://www.freebsd.org/releases/6.3R/schedule.html
によれば12/23に6.3-RELEASEがアナウンスされる予定。

http://www.freebsd.org/releases/7.0R/schedule.html
同様に来年1/14に7.0-RELEASEがアナウンスの予定です。

よろしかったら、新しいリリースも検討してみてください。

メールによる返信