たけふ@大阪豊中です。
Akira
Takahashiさんの<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>から

>FreeBSD 6.3-Release(6.3-RELEASE-i386-bootonly.iso)をインストールしようとする
>と、panicで起動しません。
>WindowsServerや、DebianLinuxなどは起動します。
>FreeBSD 7.0-Release、FreeNASの起動CDでは起動しませんでした。
>memtest86はエラーなく、48時間パスしました。
ハードウェアの劣化に一票。

他の OS は動く場合、感覚的な返答ですが電源交換、
マザーボード交換あたりで解決することが多いようです。

>PnP情報までは取得できているみたいなのですが、その次の処理でpanicになるようで
>す。
>RAIDカードは付けていても外しても同じ症状です。
>BIOSなのでしょうか・・・?
2001 年辺りの製品だと思いますから ACPI 関連に虫が潜んでいるかもしれませんから、
そのあらりも調査されては如何でしょう。

メールによる返信