長谷川です。

あまり参考にならないですが事例の1つということで。

Hirohito
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:
>ひろひとです。
snip
>どなたか、同じような症状を体験された方いますか?
>あるいは、gmirrorで実運用されてる方、うまく動いている環境を
>教えていただけませんでしょうか。

2年ぐらい前からgmirrorのrootとswapを使ってます。
途中PCの構成を色々変えましたが特に問題はなかったです。
FreeBSDも途中で6系から7系に変えました。
・VIA C3 + onboard IDE(VIA) + ATAカード(シリコンイメージのチップ)
・VIA C3 + onboard IDE(VIA) + ATAカード(ITEのチップ)
・Celeron + onboard IDE(VIA) + ATAカード(ITEのチップ)
・Duron + ATAカード(ITEのチップ)

不具合動作から考えるとメモリー関係のような気がします。

メールによる返信