こんにちは takeです。

sendmailについてですが、大手プロバイダ等の提供するSMTPでは
自社発行のメールアドレスがFromに設定されているメールしかRelayしないような
設定になっているところが多いようですが、(実際はドメイン部分のみのチェック??)
私の管理するサーバでも SMTP Auth を導入と同時ににそのような設定にしたいと
考えています。

freebsd.mcを基本にm4でcfを作成しているのですが、
どのような設定をすれば良いのかマニュアル等のポインタでもよいので
教えて頂けませんでしょうか。
因みに、SMTPは送信専用ではなく送受信を行っています。

何卒よろしくお願い致します。

メールによる返信