川崎です。

どうもありがとうございます。
時間を取れ次第、やってみます!

> ですね。他にも、ClosedBSD や TinyBSD などがあったのですが、
> 手元のブックマークのリンクは切れていました。
> # Google で検索すると見つかるかもしれません。

キーワードを頂いたので、Google で訊けるようになりました。結構あるもの
ですね。

ClosedBSD:
  http://security.maruhn.com/firewalls/freebsd/closedbsd.html

TinyBSD:
  http://www.tinybsd.org/tinybsd
  http://www.ebug.jp/pub/docs/20040911/EBUG_Slide_No2.pdf

nanoBSD:
  http://www.freebsd.org/doc/en/articles/nanobsd/index.html

> そこに行く前に、crunchgen(1) を使ってバイナリを統合するだけで、
> 結構小さくなります。そのあと、ports の archivers/upx を使って
> さらに圧縮すると 1FD 6.x FreeBSD が作れます。

コマンドの実体ファイルが実は1個にしてある、ってやつですね。
おもしろそうです。

古いマシンがいくつかあるので、家庭用のブロードバンドルータになるといい
な。

なにか結果が出たら(躓いたら?)また報告します。
ありがとうございました。

moto kawasaki <m...@kawasaki3.org>

メールによる返信