お世話になります。野村と申します。

sshdのaccount,passwordを追加して下記のようにしてみましたが、結果は同じで
した、、、systemのほうにも同様に追加してみたりしたのですが、、、あいかわ
らず、suだけはうまくいきます。

# auth
auth        sufficient  pam_opie.so     no_warn no_fake_prompts
auth        requisite   pam_opieaccess.so   no_warn allow_local
#auth       sufficient  pam_krb5.so     no_warn try_first_pass
#auth       sufficient  pam_ssh.so      no_warn try_first_pass
auth        required    pam_unix.so     no_warn try_first_pass
auth        sufficient  /usr/local/lib/pam_ldap.so  try_first_pass

# account
account     required    pam_nologin.so
#account    required    pam_krb5.so
account     required    pam_login_access.so
account     required    pam_unix.so
account     sufficient  /usr/local/lib/pam_ldap.so

# session
#session    optional    pam_ssh.so
session     required    pam_permit.so

# password
#password   sufficient  pam_krb5.so     no_warn try_first_pass
password    required    pam_unix.so     no_warn try_first_pass
password    sufficient  /usr/local/lib/pam_ldap.so  try_first_pass

よろしくお願いします。

hideo takeuchi <hideo.takeu...@gmail.com> wrote:

> 竹内 @ OSSTechです。
>
> authには/usr/local/lib/pam_ldap.soが設定されているようですが
> accountやpasswordには設定されていないようですね。
> こちらも設定されたら如何でしょうか。
>
> __________ NOD32 4012 (20090416) 情報 __________
>
> このメールはNOD32によって検査済みです。
> http://canon-sol.jp

gpg public key
https://hagi.ir-alt.co.jp/home/nomura/public-nomura.asc

野村 <nom...@ir-alt.co.jp>