重松さん

岡田です。こんばんは。フォローありがとうございます。
早速試してみました。

On Tue, 28 Jul 2009 01:21:16 +0900,
  Norikatsu Shigemura <n...@ninth-nine.com> wrote:
> 重村法克です。

>       GENERIC カーネルに組み込み済み(msk/miibus が既に)なので, カーネルモジュー
>       ルを組み込もうとして失敗しました。

これは、GENERICカーネルに組み込み済みであるにも関わらず、
/boot/loader.conf に、自分でmoduleを読み込ませようとして
いた為に発生していました。
/boot/loader.conf の記述を削除したら、このメッセージは
表示されないようになりました。

しかし、networkの認識はされませんでした。

>       見たところ current でもサポートしてないようです。 > 88E8057
>       下記のパッチを当ててみて動くかどうか確認してみてください。これで動かない
>       ようなら普通に手が出せませんね:-)。yong...@freebsd.org にメールでレポ
>       ートといったところでしょうか。

そこで、提供していただいたパッチを当てみました。

マシン起動時に、
mskc0: <Marvell Yukon 88E8057 Gigabit Ethernet> port 0xde00-0xdeff mem
0xfdefc000-0xfdeffff irq 18 at device 0.0 on pci2
mskc0: unknown device: id=0xba, rev=0x00
device_attach: mskc0 attach returned 6
というメッセージを出力しています。
一応、認識はしたようですが、使えるようにはなっていないようです。

# 明日から1週間ほど、該当のPCを触れない場所に行くので、しばらく
# この問題ともお別れです。

とりあえず、以上の状況です。

引き続きアドバイスをお待ちしています。
--
ok...@pint.jp (Makoto Okada)

メールによる返信