中治です。

>  やはり、外部から内部へのルーターとしては、ルーター専用の
> 機器にスループットで勝てないのでしょうか?FreeBSD をルーター
> マシンにしていると、OCN IPv6 に接続できたり、フレッツスクエア
> ネクストで速度測定(下り110Mbps)できたり、柔軟なことができるので、
> やめられないのですが。

本題よりもむしろ、そのような柔軟なことを実現するにはどうすればよいのか、と
いうのがとても気になります。^^;

わが家は、NTT西でフレッツ光プレミアム、そして、OCN IP8(業務用)です。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信