木村しげかず @椎柴 です。

On Thu, 19 Aug 2010 20:34:33 +0900
Naoya Masuyama <ugg06...@nifty.com> wrote:

> Masuyama です。木村さま、よろしくお願いします。

私は一般ユーザーですし、今 PC-98 を使用していないし、すぐに倉庫から出せない状態で、
家の機械はディスクが少ないしやらで、たいしてお役に立てそうにないのですが。

> # pkg_info -aI | grep XFree
>
> XFree86-3.3.6_11    X11R6.3/XFree86 core distribution
> XFree86-4.4.0_1,1   X11/XFree86 core distribution (complete, using

なるほど。こうなっていましたか。XFree86 が 2種類インストールされています。
普通、どちらか一つを使うべきです。いや、一般的な使用法では、一つでなければイケマセン。
別のディレクトリに何種類かインストールして切替えて使うことは可能でしょうが。

XFree86 が 1種類になるよう、インストールし直す必要がある筈です。

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/freeh/pc98/freebsd/xfree86.html
PC-9821Ra40 で XFree86-4.6.0 を使う例。これは既出でしたっけ。

--
木村成一 @千葉県銚子市小長町

メールによる返信