清野です.

Sun, 19 Sep 2010 01:33:46 +0900 の時間に
Rikito INAKAZU <riki1017k...@gmail.com> さんは書きました.

> [...]
> a list of ***top level modules*** to exclude..." という記述がミ
> ソなんじゃないですかね。 /sys/modules/Makefile を読んでみても、
> どうやら WITHOUT_MODULES は /sys/modules 直下の directory しか
> 除外してくれない様に見えます。その為 netgraph や sound の様に階
> 層構造になっている driver は個別に制御できないんじゃないかと。
挙動から,そう考えていましたがよい方法がわからなかったので Makefile の
SUBDIR から2つを削除する方向で今までやっていたのでした.

> との事なので、別解としてこんなのはどうでしょう。やはりスマートで
> はありませんし、 Makefile 自体を弄りたくないという事であればこの
> 方法も駄目ですけど。

提示頂いた以下の方法で,問題なくコンパイルが完了しました.
有難うございます.

Makefile の編集は,他コンフィグにも影響を及ぼす場合はやりたくないなぁ
と思っていたので,この方法であれば問題無いです.
# csup した後に忘れてコンパイルエラーになる程度かと…

ぐぐったら同様の話が以下のツリーでありますね.自分が見つけていた PR
はこのツリーからの物のようです.