稲員です。

On Sun, 26 Sep 2010 20:19:52 +0900
ikesan <ike...@1kw.jp> wrote:

> ~/.xinitrc に xeyes の呼び出しを書いていたので立ち上がらないように見えた
> のですが、X を立ち上げてから xeyes を呼び出すと落ちました。

xeyes に +render オプションを付けるか、若しくは ~/.Xdefaults か
~/.Xresources に

    *eyes.render: FALSE

を書いておくと回避出来たりしませんか?

元メールを読んだ直後に試したマシンでは問題の現象自体が発生しない
様だったのでそのまま忘れていたんですが、先日別のマシンでやってみ
たら見事に落ちました。上記の回避方法はその時有効だったものです。

本質的な原因がどのコンポーネントにあるのかは不明ですが、 Video
Driver との組み合せに依るのかも。
因に、落ちた方は xf86-video-intel-2.7.1_3 で使ってるやつです。

--
Rikito INAKAZU (稲員力士) <riki1017k...@gmail.com>

メールによる返信